2015年7月29日水曜日

英語科 海外研修⑥

日曜日は、マンハッタンにあるセントパトリック大聖堂で御ミサに与りました。2015年12月完成を目指して修復工事が行われているこの聖堂の中はまだ足場が組まれていますが、外はとても美しく修復されていました。



観光シーズンでもあり、世界各国から沢山の人が集まっていました。私たちが訪れた日は、アイルランドから結婚50周年を祝う夫婦がいらしたので、御ミサに与った人全員で祝福の祈りを捧げました。

福音書は、ヨハネ6章の、イエスが5000人に食べ物を与える奇跡のところが朗読されました。神父様はお説教で、生きていく上で現実的なニードがあることについて話され、私たちも周りの人々の様々な現実的なニードに心を向けていくことができるよう恵みを祈り求めました。世界中の人々と共にミサにあずかり、特別な感動がありました。
セントパトリック大聖堂の前にて