2015年7月24日金曜日

英語科 海外研修⑤

毎年、英語科生はHome Visitを通して、アメリカ人の暮らしがどの様なものなのかを学びます。また、今まで身に付けた英語力とコミュニケーション能力を生かし、初めてお会いする方と積極的に会話をする練習をします。今年は Gillian Hannum先生とFereshteh Priouさんのご自宅に招いていただきました。



Hannum先生は、大学で美術史を教えていらっしゃいます。ニューヨーク州の隣のコネチカット州にあるBruce Museumに連れて行ってくださり、ご自宅ではアップルパイ作りとバーベキューを楽しませてくださいました。夜は蛍に囲まれ、感動的な時間を過ごすことができました。



Priouさんはアーティストで、素敵なご自宅にフランス人のご主人と息子さんと住んでいらっしゃいます。外のバルコニーでおやつをいただいた後、卓球で遊び、コネチカット州をドライブしました。Manhattanville College周辺とは少し違った景色を観ることができ、良い思いでとなりました。



Hannumさんご一家、Priouさんご一家、貴重なお時間と素晴らしいおもてなし、ありがとうございました。