2015年7月18日土曜日

英語科 海外研修③

E.L.I. では、毎週水曜日の午後は Cultural Activities の時間です。今週の Cultural Activitiesでは、メトロポリタン美術館へ出かけました。

黄色いスクールバスに乗ってマンハッタンへ行きました
観光シーズンでもあり、メインエントランスは大勢の人がいました
300万点ほどの美術品を所蔵しているこの美術館はとても広く、一日かけても回り切れません。英語科生は、一年生の時に授業で発表した作品や、その他に観たい絵画が展示されている場所を事前に調べてから美術館へ行きました。

学生達は、「絵の中に引き込まれる感じだった」「有名な画がずらりと並んでいて、とても幸せな気分になった」「もう一度行ってみたい」等と言っていました。