2014年4月17日木曜日

聖心会 総長様 が訪問されました


 聖心会の総長 Sr. Kathleen Conan、総長顧問のSr. Kim Sook Hee、聖心会日本管区の管区長のSr. 新庄美重子が、来校されました。
Sr.新庄 Sr.Kim Sr.Konan Sr.山下

  保育科生の音楽、図画工作、乳児保育、英語科生の文章表現、英文会計の授業を少しずつご覧になってくださり、学生たちに励ましの言葉をかけてくださいました。


図画工作の授業
英文会計











MAMS委員(奉仕活動の委員会)の代表が、火災の被害にあったコンゴの聖心の寄宿学校のために、寄付金をお渡ししました。
MAMS委員の代表の英語科生
総長さまが訪問してくださったことで、学校の母体である聖心会が国際的な修道会であること、そのことで日本国内の7校だけではなく、世界40カ国にある聖心の姉妹校とつながっていることを実感することができました。