2016年6月21日火曜日

6月18日(土)聖心女子大チャリティデーに参加してきました

 618日(土)に、「聖心女子大学 東日本大震災 復興支援チャリティデー」に参加しました。本校は今年も、(株)フォーラムエンジニアリングの製麺事業部からご寄付いただいた、「フォーラム麺」を販売しました。学生たちの笑顔と工夫で、3時には500食のラーメンを見事に完売。聖心各姉妹校と協力し、東北、また熊本・大分で復興途上にある方々への想いと祈りを新たにした一日でした。





 聖歌隊は、祈りの歌4曲を捧げ、会場の皆様と心をひとつに東北や九州に思いをはせました。
偶然にもプログラム中の1曲であるメンデルスゾーン作曲のLaudate Pueriは、

ローマの聖心会の修道女のために書かれた聖歌だとわかり、この曲に出会えたことを感謝しています。