2015年6月15日月曜日

2015震災復興支援チャリティーデーに参加しました

6月13日(土)聖心女子大学で行われた「震災復興支援チャリティーデー」にて、私たち専門学校生は姉妹校のワンテーブルショップとして、フォーラム麺の販売をしました。
毎年、本校の英語科卒業生から寄付をいただいている株式会社フォーラムエンジニアリングの「フォーラムめん」は、同社の製麺事業部で働く障害者の方々が作ったものです。全て寄付をいただき販売したので、売上げの全額を震災復興支援金として大学へお渡することが出来ました。


 また本校の聖歌隊はグリーグの「Ave Maris stella」、松下耕の「カンターテ ドミノ」、ミマスの「一つの明かりで」を歌いました。この「一つの明かりで」という曲は、東日本大震災で被災した人々を励ましたいと、山形県蔵王の子供たちが手紙と詩を書いたものに曲をつけたものです。


 今年は東日本大震災に加え、4月のネパール大地震への復興支援のために参加者全員が「今、私たちに何ができるのか」を考え、被災された方々や地域に思いを寄せる一日になりました。