2015年6月1日月曜日

保育科2年 研究報告 ゲストスピーカー②

5/28(木)「大人と子供のための読み聞かせの会」の皆様をお招きし、聖心女子学院 初等科の1年生~3年生の児童とその保護者、専門学校の英語科・保育科生とともに 絵本「おじいちゃんがおばけになったわけ」を鑑賞しました。
あっと驚く大型絵本の絵としかけ、中井貴恵さんによる素敵な朗読、ピアノによる音楽伴奏で一層心に残るものとなり、ソフィアバラホールが感動に包まれたひとときとなりました。

子どもへの言葉掛けや演じる際の細かい配慮、子どもたちの反応や集中力など保育者を目指す保育科生にとって、よき学びに繫がったことと思います。

大人と子供のための読み聞かせの会の皆様、ありがとうございました。
 
きれいな絵とともに、語り・音楽ともに
心穏やかな時間となりました。
中井さんのお話を初等科生だけでなく
英語科保育科生も真剣に聞き入りました。