2013年8月1日木曜日

英語科1•2年生 海外研修⑨


今日のActivitiesの時間では、Pippinというブロードウェイミュージカルを観に行きました。マンハッタンのブロードウェイは、一般的にタイムズスクエア周辺の42丁目から53丁目の劇場街のことを指します。今回は、45丁目にあるMusic Box Theaterという劇場でミュージカルを観ました。




Pippinは元々1972年に初公演されたミュージカルで、今年のトニー賞授賞式では最優秀リバイバル•ミュージカル作品賞を受賞しました。今回のリバイバルショーには、クリエイティブメンバーにシルク•ドゥ•ソレイユ出身のGypsy Sniderも加わり、アクロバティックな要素も含まれているので、誰でも楽しめる作品です。


日本ではなかなか味わえないブロードウェイならではの雰囲気を楽しむことができ、英語科生にとっては思い出に残る日となりました。