2016年5月9日月曜日

「ありがとう英語科の日」 -2016年4月23日(土)の報告

 去る4月23日、聖心女子専門学校では、「ありがとう英語科の日」が開催されました。
当日は13:30から1回生から69回生までの500人近い英語科卒業生で埋め尽くされた聖堂で感謝ミサが捧げられました。司式されたドイル師が英語科卒業生たちのために心をこめてご準備くださったミサとお説教は出席者の心に残るすばらしいもので、深い喜びと感謝の祈りの時になりました。
 その後、会場を専門学校に移し、資料展示とお茶を楽しみながら、久しぶりに会う友人たちとの会話に、賑やかな笑い声のたえない時間が過ぎました。
 
 英語科が授業停止になったことは大変寂しく残念ではあっても、卒業生たちのなかに英語科が生き続けていくことが確認できた日でした。


感謝のミサ
資料展示とお茶