2015年4月21日火曜日

始業ミサ

  4月13日(月) 始業ミサにあずかりました。

  マタイ7章の「求めなさい、そうすれば、与えられる。」のところが朗読されました。続くお説教の中で神父様は、「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。」(マタイ7:12)というキリストの教えを引用され、人を大切にして生きていくことが求められており、そのために必要な力を身につけるよう私たちは学ぶのですと、おっしゃいました。この1年の学びを神様が祝福してくださるように、そして私たちの学びが豊かな実りを結ぶよう、恵みを祈り求めました


1年生も初めてのミサにあずかりました
2年生を中心とした聖歌隊
きれいな歌声を響かせてくれました