2014年12月9日火曜日

保育科 「総合演習」

 12/5(金)総合演習の授業で港区の放課後児童育成事業   『 放課GO→クラブ 』 にいってきました。
 保育科1年生が 地域の子ども達のために、自分たちでプログラムを計画しました。ステンドグラスのような飾り作りをし、その後、外遊び・室内遊びに分かれ、楽しく過ごしました。


 











 聖心のプログラムだから、参加をしている子どももいることを聞き、嬉しく思いました。
部屋に貼られていた手作りカレンダーに、
「せいしんはっぴょうかい」 とありました。

保育科・総合演習の授業の一環としての、
港区の放課後児童育成事業   『 放課GO→クラブ 』での活動も、
5年目に入り、学生一人ひとりの力が、地域の子どもたちのために活かされ、
地域と繫がっていることを実感しました。


「楽しかったです、小学生からエネルギーもらいました~!」と
笑顔で帰路に着きました。