2014年8月19日火曜日

夏の保育専門学校フェア 参加報告

 8月6日(水)に御茶ノ水東京ガーデンパレスホテルを会場として、「第16回首都圏保育 夏の保育専門学校フェア」が開催されました。 当日は、天候にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。
 保育技術をお伝えするコーナーである保育屋台では、遊べる工作「くねくねへび」を来場した方と一緒に作りました。
くねくねへび 製作中!和気あいあい♪

 また学生による発表では、本校学生は、「トーンチャイム」で楽しく美しい音色を奏で、会場の方と歌声を一緒にしました。
学生の進行で、可愛らしい素敵な時間となりました。
 これらの他にも 『保育』 を知る様々なコーナーもあり、来場された方は熱心に参加され、また各専門学校の説明を聞かれてる姿がありました。今後の進路選択の参考となれば幸いです。

本校のブースにもたくさんの方がいらしてくださいました。