2012年12月25日火曜日

山谷地区炊き出しのボランティア

12月22日土曜日、台東区日本堤の 神の愛の宣教者会で、
山谷地区の方々へ向けての 炊き出しのボランティアに参加しました。
事前に用意されたクリスマスプレゼント 帽子、使い捨てカイロ、下着など 寒さを凌ぐ物のパックに加え、当日準備した ふりかけ弁当にゆで卵、みかん、缶コーヒーが配布されました。


ゆで卵の殻むきをしています
 
冷たい雨の降る日でしたが、恒例のクリスマス行事なので、長い行列ができ、帰り道ではプレゼントを受け取った方々が ありがとうございました と声をかけてくださいました。
子どもからご年配の方まで、ボランティアも多く、インターナショナルな雰囲気のなかで 活動が行われました。


お弁当・みかん・缶コーヒーのパックできあがり♪
 
神の愛の宣教者会のブラザーたちの尊いお仕事に 神さまの祝福がたくさんありますように!