2013年7月30日火曜日

英語科1•2年生 海外研修⑧

先週、英語科生を対象としたManhattanville Collegeの説明会が行われました。Dean of StudentsのSharlise Smithが、大学のロゴマークとしても使われているReid Castleで、Manhattanville Collegeでの大学生活について色々と説明して下さいました。現在、英語科生が授業を受けているEnglish Language Instituteから、Manhattanville Collegeへ学部生として進学した本校の卒業生も複数います。


Sharlise Smithとの説明会。
今日は、大学の夏期開講授業を見学しに行きました。20th Century Artという授業で、今日のテーマはPop Artでした。アメリカの大学の授業がどのようなものなのか実際見ることができ、英語科生にはとても良い体験となりました。


大学の授業の様子。