2013年7月23日火曜日

英語科1•2年生 海外研修⑥


先週末の土曜日は、2年生の一つのグループがHome Visitに出かけていきました。Home visitでは、Manhattanville Collegeの先生のご自宅に招いていただき、おもてなしに与ります。普通のアメリカ人の家庭やライフスタイルを見せていただき、学生にとっては自分から積極的に人間関係を結ぶ努力をする良いチャンスでもあります。

今回私たちを受け入れて下さったのは、アジア学と世界宗教学の准教授である、Professor Theresa Kelleher でした。Professor Kelleher は、英語科生をBruce Museumやアメリカの一般的なスーパーマーケットへ連れて行って下さった後、コネティカット州にあるご自宅に招いて下さいました。

Professor Kelleher のご自宅にて。
日本の歴史や文学に詳しい Professor Kelleherは、とても親切で英語科生は有意義な時間を過ごすことができました。また、日本についてもっと勉強しなければと思った学生もいたようです。

Professor Kelleher、ありがとうございました!