2015年6月9日火曜日

三光会バザー

 先週の土曜日、本校で三光会(聖心女子専門学校同窓会)主催のチャリティバザーが行われました。

 保育科生は、専門学校生ブースとし、3Fにてゲームコーナー・工作コーナー・トーンチャイムとパネルシアターをたくさんのお客様と一緒に楽しみました。どのコーナーも入念に準備や練習をし、玄関から3Fまでの装飾は、小さなお客様への保育科生らしいアイディアと心遣いがありました。

パネルシアター:ぞうさんの帽子
ゲーム:ボーリングと輪投げ

 
 





 



 MAMS委員会はHOLY SHOPを開き、おメダイやご絵に加え、シュシュやポケットティッシュケース等の手作り雑貨を販売しました。その他にも、学生がデザインをして、福島にある南相馬ファクトリーで作って頂いた復興支援マグネットを販売したり、フォーラムエンジニアリングの製麵事業部が寄付してくださったフォーラム麺を販売しました。


お天気にも恵まれて、とても楽しい一日でした。