2015年12月25日金曜日

12月23日(水) 山谷ボランティア

 1223日(祝)は、4人の学生が、南千住の神の愛の宣教者会で、クリスマス・ボランティアに参加しました。この日に先立ち、MAMS委員を中心に、缶コーヒーやカイロなど、ホームレスの方々へのクリスマスプレゼント集めに、ささやかながら協力しました。
 当日は、550人を越える方々に、クリスマスプレゼント、手作りのお弁当を配りました。国籍も年齢も様々な大勢のボランティアの方々、そして何時間も並んだ末、プレゼントとお弁当を嬉しそうに受け取ってくださったホームレスの方々と共に、クリスマスの喜びを共に味わうことのできた、温かい一日でした。


お渡しするお弁当を一生懸命詰めています。
「クリスマスおめでとうござます!」と
学生がマイクで挨拶させていただきました。