2014年12月24日水曜日

神の愛の宣教者会 炊き出しボランティア

昨日、英語科生と保育科生は、山谷地区にある神の愛の宣教者会にて、ホームレスの方々のための炊き出しボランティアに参加しました。朝8時からお弁当作りのお手伝いをさせて頂き、その後10時頃からお弁当、手作りのクリスマスカードや、プレゼントを配りをしました。

お弁当作りの様子

今年は、ご飯+梅干+ゆで卵+ソーセージのお弁当でした

防寒グッズやカップラーメンが入ったプレゼントの山

お弁当とプレゼント配りの様子
祝日にも関わらず、たくさんのボランティアの方々がいらっしゃいました。社会の現実を目の当たりにすると共に、多くの方とクリスマス・スピリットを分かち合うことができた半日でした。皆様も良いクリスマスをお過ごしください!